プリチャッツ・ロード 3番地

イギリスの大学院に留学し、無事卒業。帰国後の日常を綴っています。

寝ることを、ポジティブに、能動的に

気づいたら10月も20日がすぎてて、あっという間。
就活の方ではほとんど結果が出てないけど、時間は過ぎていってる。過剰にネガティブに捉えてはいないけど、もやもやした状態が続いてるのは正直なところ。やるべきことを適度にやりつつ、気持ち的に追い込み過ぎないようにもしたいと思う。
 
最近、体を大きくしようとしていることで、睡眠の意味を前向きに考えるようになった。能動的に寝るようになったというか。
 
寝てる間に体は大きくなる(成長ホルモンが出て)。
寝てる間に体は休まって疲労回復される。
 
こういう、睡眠をしっかり取って得られるものと、自分の欲してるものが重なるようになった。
昨日はYouTube見ちゃって良い睡眠は取れなかったけど、これからより睡眠を能動的に取っていきたい。(どこまでできるかわからんけどな)