プリチャッツ・ロード 3番地

イギリスの大学院に留学し、無事卒業。帰国後の日常を綴っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数えきれないほどの crap を通り過ぎる: "Crap Theory"

今日も4:40に起きれましたよっと。 4:30には眠りから覚めたんだけど、起き上がったのは4:40。こういう時、どちらが"起きた時間"なんだろうね。「起床」というくらいだから、やはり4:40、起き上がった時間かねぇ。そう思うと、起きたい時間の10分くらい前に目…

朝カフェ に challenge

今日もまた4:40とかに起床できて、5:00から動き始められたので、最近よくブログを読んでいる はやおきまる(@hayaokimaru1)さんに習って朝カフェをしてみた。 朝カフェをしたのには理由があって、 それはここ最近の自分の成長をチェックしたかったから。 家…

「やり切る」自分になるためにこのブログは使える?

Issue: 「何かにチャレンジしても、最後までやり切れない(=completeできない)」 Background: 10代の頃から、親に言われてきた僕自身の特徴の一つです。 実際、自分自身でもそう思う節はたくさんあります。 受験に失敗したことや習い事をいくつも中途半端…