プリチャッツ・ロード 3番地

イギリスの大学院に留学し、無事卒業。帰国後の日常を綴っています。

寝れないときの "Listening is better than watching"

おはようございます。

今日は5:40 起床で7:00に朝食終了、8:00スタバ入りです。今日は No Coffee って昨日決めたので、English Breakfast Tea でスタート。

 

5:35頃目が覚めて、時計見て驚いた(笑)「起きれた?」と(笑)

ここ数日早起きできない日が続いてたし、昨日の夜もスムーズには寝付けなかったので起きれないと思ってた。寝起きの目で、腕時計を3度見くらいしました。

 

寝付けなかったので、いつものように少しネット動画見たり、スマホゲームしたりしてて。そのあとYouTubeが頭を過ぎったんだけど、(このままYouTube見たらまたいつものパターンで寝れなくなるのは分かってるしなぁ...)と思って、"Listening is better than watching" ってことでBBC 4を聴いて目を瞑ってた。The Archers っていうドラマみたいなやつ。Farmers の物語みたいだったけど、途中からだったしストーリー自体はよく分からなかったね。でもいくらか聴いたあと、気づいたら寝てた。

イヤホンして寝てるから、3amくらいに起きてイヤホン取ったり水飲んだりもして...必ずしも完璧な睡眠ではなかったけど、まぁ、起きれたし。起きて体調が悪いってこともない、むしろ良いかな、ってくらいだから結果オーライですわ。寝付けない時、"Listening is better than watching" はこれからも有効かも。

 

あと、今朝はモーサテを見まして。初めてモーサテQを回答してみました。データ放送に入るのに手こずって(録画を停止しないと入れなかった)時間がかかったけど、後半で回答。不正解て10pt獲得でした。

どうでもいいですね(笑)

 

でも、早起きできたのは良かったかな。冷静に考えたらモーサテのノート貰うことには大した価値はないかもしれないな... と、今朝早起きしたのに、あんまり有効に時間が使えた気がしないので思う次第です。

 

早朝タイムは有効活用できたか分からんけど、とにかく早起きできて良かった。

1日のスタートが早く切れたのは、何よりも良いこと。