プリチャッツ・ロード 3番地

イギリスの大学院に留学し、無事卒業。帰国後の日常を綴っています。

Outputがしたくて。

久しぶりのブログ。なんか、なんでもいいからアウトプットしたくなって。

最近は勉強している時間や、インプットしてる時間が長いから、なかなかOutputの時間が取れない。取れないというか、してない。

Outputしていても、試験の勉強で、問題集を解いたりして、解説をまとめるくらいだ。

 

仕事を始めてから1ヶ月半が経とうとしている。

振り返ってみると、とりあえず1ヶ月は研修だったし、今月の半月はGWはあったが、自学メインで研修を受けていた。ずっと在宅勤務で先輩社員や上司とのコミュニケーションがあまり無い状況が続いているけど、それなりに、できることはやっているし、必要なことはやっているのではないかと思う。状況は特殊だが、可もなく不可もなく、と言ったところだろうか。

 

生活面ではとてつもなく向上したと言えるだろう。

早寝早起きをするようになって、少しずつ習慣化→起きる時間や寝る時間もすこーしずつ早く(前に?)ずらして行っている。運動も食事も全て自分のコントロール下にあるので、体調ももちろん良い。何より、ストレスが無いことが一番なのかな。そんな気がする。

 

GWにPythonの本「ふりがなPython」を1冊読み、他の休みでは早起きの本を1冊読んだ。無駄な時間が無いので、本を読む時間も増えて最高すぎる。今は2冊目のPythonの本を読みつつ実際に手を動かしているけれど、テキストとして使っているから、普通に読書がしたいとも思っている。

 

そう言えば、本について最近思ったことがある。...とこの先書き殴っていたんだけれど、長くなったので次の記事へ。

 

仕事についても将来についても、在宅が続いてるせいか不安も正直あるけど、できることをやっていく以外ないしね。泣いても笑っても1度きりの人生。どうせなら楽しんで仕事していきたいと思ってる。