プリチャッツ・ロード 3番地

イギリスの大学院に留学し、無事卒業。帰国後の日常を綴っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タスク x 時間 - その2

今日は5月最終日。GWも家だわーとか、配属されてからどう研修受けるんだろう、とか言ってたけど、あっという間に1ヶ月が過ぎた。 これ、何分かかるかな 前回、時間を意識することについて書いた。実際にあれから、これからやろうとしてるタスクは何分くらい…

「これ、どれくらい時間かかる?」の思考

もう5月も終わる。コロナで敷かれた緊急事態宣言と外出自粛も、今日の朝の段階では、解かれる可能性が高い。良い意味でも悪い意味でも、日常に戻りつつある。 時間軸の話 最近、YouTubeを見てると楽器の演奏が上手な人に出会う。家にいて、時間も金も余って…

買い物したい〜 けどその前に。#断捨離

自粛生活、在宅、、、これらが続いていて(プラス自分が風邪引いたのもあり)、ちょっとずつストレス溜まってるのかな、というのを感じている。 仕事のことでもストレスが少しずつ増えてきてる、というのもかなりある。 こういうとき、いつもならパーッと買…

1日30個、モノを捨てている話。

昨日、アウトプットをしていて気持ちがよかったので、今日もOutputをしてみる。 昨日の続きで、Quantity makes Qualityについて書いてもいいし、「コロナ後の世界」について学んだことをまとめてもいいし、あるいは「誘う誘われる」について書いてもいい。30…

本について最近思ったこと。

最近思った本についてのこと。 前回の記事で書き殴っていたら、ひとつの記事になるくらい書いていたので、改めてひとつの記事として書く。 僕は音楽を山ほど聴き漁って、だからこそいい音楽にも沢山出会う。映画もまた然りで、これまで沢山観てきたからこそ…

Outputがしたくて。

久しぶりのブログ。なんか、なんでもいいからアウトプットしたくなって。 最近は勉強している時間や、インプットしてる時間が長いから、なかなかOutputの時間が取れない。取れないというか、してない。 Outputしていても、試験の勉強で、問題集を解いたりし…