プリチャッツ・ロード 3番地

イギリスの大学院に留学し、無事卒業。帰国後の日常を綴っています。

思い出した:「この体で全部やってきた」んだ。

おはようございます。

今日は5:59:30(6:00 30秒前!)に起きました。早起き...とは言えないよね。笑 定義上は「早起き」ってことにはなるから、早起きした!と言い張るけれども...!

昨晩筋トレしたのに6時前に起きれたことは、結構ポジティブに捉えていいと思う。

 

まぁ、ここで「5時を早起きのラインに定義」するとそれは way too hard 。今の自分にとっては高すぎる challenge になって失敗続きになってしまうので、まだしばらくこのまま6時で行った方がいいでしょうね。5月21日(火)に早起きが始まってるので、少なくとも6月末頃までは6時のラインで行けたら。そして2ヶ月目は20分早めたりとかして。これも1歩1歩ですな。

 

 

昨日の夜、思い出したんですよ、この前書きたかったこと。

 

それは「この体で全部やってきた」っていうこと。

 

日々の生活の中で、劣等感や失敗、ダメな自分を再確認するんだけど、今の自分も、過去の輝いてた自分も、全部同じこの体でやってきたということは覚えておきたい。

 

「過去の栄光」とか「輝いてた自分」なんて、いつの話よ。スポーツで1位を取ったのなんて小学生の頃だし、そんな昔のことを...って、改めて考えると思うけど、APUの頃やUKにいた1年前だって、輝いてた自分でしょ。

 

あの時と、同じ体なんだ。この体は、半年前までUK - Birmingham にいて、そこそこ勉強してたの(そこそこね)。だから、今は日陰にいる自分に不満もあるかもしれないけど、それは日の当たる周期と同じようなもので。"期間限定"だから、大丈夫。このまま続けてたら、そのうちまた陽の当たる場所で活躍できるから。

 

 

と、思って前向きなこと書いちゃったね :)

朝の効果すごいな (0_0)

 

ただいま8:40。いつもよりは遅いね。遅いけど、体調もいいし気持ちも前向きだし、今日もやりたいことはあるので、やって行きますよーっと。