プリチャッツ・ロード 3番地

イギリスの大学院に留学し、無事卒業。帰国後の日常を綴っています。

『プリチャッツ・ロード 3番地』

みなさん、こんにちは。

現在イギリス、バーミンガム大学大学院(Birmingham Business School)に留学中の しん と申します。

 

留学に来てから早4ヶ月。今更ながらブログを開設させていただきました。

ブログをきちんと書くのは初めてなので右も左もわかりませんが、自分の興味あること、みなさんが興味ありそうなことなどを、僕なりに書いていけたらいいなと思っています。

 

時間があるときにでも、ふらりと立ち寄って読んでくれたら嬉しいですね(ただ読めるものになるかは不明です。笑)

 

 

さて、このブログのタイトル

「プリチャッツ・ロード 3番地」

これは僕が今実際に住んでいる家の所在地です。

 

大学の寮に住んでいるのですが、それが実は道路沿い(Pritchatts Road)の一軒家でして。住所を英語で書いたら "3 Pritchatts Road" なので、それを日本語訳して「プリチャッツ・ロード 3番地」と。「ベイカー・ストリート 221番地 B」っぽくてかっこいいでしょ?

 

そして理由はもう一つ。僕はこのブログを通して、自分の知と思考をもっと積み重ねていきたいと思っています。まぁ要するに、色んなことを勉強していきたいっていうことです。

思慮深い何かが生まれる場にしたいという想いもあり、自分の居場所をそのまま名前にしてみました。

 

f:id:kms_ism:20171212045715j:plain

 

プリチャッツ・ロード 3番地   ーー この家で暮らして、大学へ通って。思ったこと、考えたこと、気づいたこと、などなど。独りよがりな時も多いかもしれませんが、色々な記事を書いて行けたらいいなと思っております。

 

アドバイス、コメント、もしくは質問等ございましたらぜひお寄せください。

 

何卒、お付き合いくださいませ。

 

 

11 December, 2017

Shin